忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
中日が新外国人選手『ソイロ・アルモンテ』『オルランド・カリステ』の獲得を発表!
中日は大砲候補の外国人選手を探している中で、実績のある中距離ヒッターとユーティリティプレイヤーの獲得をしてきましたね。

ソースとなった記事からチェックしていきましょう。
中日は22日、ドミニカ共和国出身のソイロ・アルモンテ外野手(33)とオルランド・カリステ内野手(30)を獲得したと発表した。推定年俸はそれぞれ3000万円。立浪監督がともに出場していたドミニカ共和国でのウインターリーグを視察して判断した。

アルモンテは大リーグヤンキースなどで活躍した右投げ両打ちのスラッガー。2018年から20年まで中日に在籍し、3年ぶりの復帰となる。NPBでは通算243試合出場で打率3割1分6厘、31本塁打、131打点。今季はメキシカンリーグのモンテレイでプレーし、90試合出場で打率3割2分2厘、27本塁打、95打点、1盗塁の好成績を残した。  アルモンテは「再度、中日ドラゴンズと2023年シーズンの契約ができたことを、とてもうれしく思います。ドラゴンズは私の家族のような存在で、チームメートと一緒に自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです。ファンの皆様に再び会えること、楽しみにしています」とコメントした。  カリステは右投げ右打ちで内外野をこなせるユーティリティープレーヤー。メジャーではロイヤルズ、ジャイアンツに在籍し大リーグ通算31試合に出場して打率1割3分5厘。今季はメキシカンリーグのモンテレイでプレーし、83試合出場で打率3割4分4厘、13本塁打、54打点、12盗塁をマークした。  カリステは「中日ドラゴンズと2023年シーズンの契約ができたこと、日本で野球をする機会をいただけたことを、とてもうれしく思います。投手と捕手以外はどこでも守ることができます。ドラゴンズのチームに必要なところで、自分の力を出して勝利に貢献したいです」と意気込んだ。  カリステについて加藤球団代表は「ホームランバッターではないが、中距離(ヒッター)で打率は残せるのでは」と期待を込める。さらに大砲候補の獲得に動いており、加藤代表は「契約がまとまった2人は発表したが、今、メジャー経験者で調査中の選手もいる。ウチに足りない大きいのを打てる可能性がある選手で決まれば報告します」と説明。立浪竜の悲願であるメジャーで一線級の実力を持つ長距離砲の獲得となるか。
(東スポwebより引用)


◎ソイロ・アルモンテ
【プロフィール】
国籍:ドミニカ共和国
生年月日:1989.6.10(33歳)
身長/体重:183cm/98kg
ポジション:外野手
投打:右投両打
経歴:アマチュアFAとして2005年にヤンキースと契約。ヤンキースで2013年にMLBデビューし、そこから計47試合に出場するも成績は振るわず。2016年からメキシカンリーグに移籍する。その後、結果を残し続けて2017年オフに中日と契約を結ぶと、3年間で277安打31HR OPS.859と活躍した。しかし、怪我の多さがネックとなり2020年に退団すると昨年はKTウィズと契約を結びKBO入り。ある程度の活躍を見せるも右アキレス腱損傷で6月に退団。今季はメキシカンリーグでプレーしていた。
特徴:NPB時代もほとんどレフト専であり守備力も高くない選手であったが、メキシカンリーグでは半分以上DHでの出場となっており、DHが無いセリーグでの起用法は難しそう。大島選手との併用となるのか。

◎オルランド・カリステ
【プロフィール】
国籍:ドミニカ共和国
生年月日:1989.6.10(33歳)
身長/体重:183cm/98kg
ポジション:外野手
投打:右投両打
経歴:内外野をこなすユーティリティプレイヤーでパンチ力もある。ロイヤルズのマイナーで経験を積み、AAAでも好成績を残すと2015年にMLBデビュー。オフにジャイアンツに移籍し、翌年は自己最多となる29試合に出場。しかしその後は活躍できず、メキシカンリーグに移籍。今季は打率.344 13HR OPS.961と好成績を残すことに成功し、中日と契約に至る。

2022年DWL成績
試合20 打率.288 打席73 安打21 2HR 7打点 16三振 4四死球 5盗塁 OPS.777
特徴:MLBでの実績はそこまで無いもののAAAの経験は豊富。俊足好打で小力があるタイプ。四球率は低く三振も多い打者のようで攻撃力には寄与できないか。ゴロ率もかなり高い選手。守備力は平均的。イメージ的には横浜DeNAベイスターズに在籍していたエリアン・エレラ内野手かな。

中日は課題の長距離砲の獲得も狙っているようなので、引き続き中日の動向には注目ですね。

横浜DeNAベイスターズランキング
PR



中日が新外国人選手『ソイロ・アルモンテ』『オルランド・カリステ』の獲得を発表! | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 横浜DeNAベイスターズに関する情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]