忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
衝撃トレードが成立!中日・京田⇔DeNA・砂田~二遊間の層が一気に整う~
いやぁ~驚きました。京田選手のトレード話は以前から噂としてありましたが、まさか本当に実現してしまうとは。

私はルーキーの頃から京田選手には注目していました。ドラフト時には京田選手か源田選手のどちらかにはいってほしいと願っていましたから。それが今回、このような形で横浜DeNAベイスターズに来ていただける形となり、本当にいいんですか?中日さんと。嬉しすぎて昨日は仕事が手につきませんでした。

元々の噂では捕手強化を考えている中日さんが、DeNAの戸柱選手との交換トレードを画策していたが断念した、というのがありました。DeNA側からすると嶺井選手のFAがキーだったのだと思われます。そのため、捕手の数が足りなくなるから戸柱選手はちょっと待ってほしいと。その代わり中継ぎ左腕ならどうか?じゃあ同格程度の砂田選手でどうか?という話になったのかなと。嶺井選手のSB入りが決定した直後のトレード発表でした。

砂田選手はストレートの強度が増すと横浜DeNAにとって非常にやっかいな左腕になることが予想されます。そして京田選手の加入は横浜DeNA側からすると莫大なメリットがあります。そもそもこのクラスのショートストッパーは通常、FA以外では獲得困難ですからね。UZRも打率も悪かったのは今年1年だけですし、今までの実績を考えれば怪我(内転筋)さえ治れば十分に揺り戻しが期待できると思われます。さらに29歳という野球選手としてもっとも脂が乗る年齢。内野手の年齢層も一気にバランスが良くなりました。横浜DeNAがドラフトで林選手だけの獲得に留めておいたのも納得です。ドラフト前からこのトレード話はあったのだろうと推察されますからね。

打率.250前後 HR5本前後 盗塁7前後 UZRセリーグ1~2位が期待できる遊撃手がトレードで獲得できるなんて夢のようです。中日さん、本当にありがとうございました。


横浜DeNAベイスターズランキング
PR



衝撃トレードが成立!中日・京田⇔DeNA・砂田~二遊間の層が一気に整う~ | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 横浜DeNAベイスターズに関する情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]