忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
横浜DeNAが元ロッテ西巻賢二を育成で獲得
ロッテを今季限りで退団となっていた西巻賢二選手を横浜DeNAベイスターズが育成契約にて獲得しました。西巻選手は11/8のトライアウトに参加していました。

ソースとなった記事からチェックしていきましょう。
DeNAは15日、元ロッテの西巻賢二内野手を育成契約で獲得すると発表した。今季限りで戦力外となり、8日に行われた12球団合同トライアウトを受けていた。背番号は決まり次第発表される。
23歳の西巻は2017年ドラフト6位で楽天に入団。2019年限りで戦力外となり、2020年からロッテに加入していた。これまで通算40試合の出場で打率.245だった。今季イースタン・リーグでは97試合に出場して打率.242、リーグ2位の18盗塁をマークしている。(Full-Countより引用)

【プロフィール】
経歴:仙台育英高
生年月日:1999.4.22(23歳)
身長/体重:167cm/70kg
ポジション:遊撃手・二塁手
投打:右投右打
ドラフト:2017年ドラフト6位
プロ歴:5年目
年俸:720万円
タイトル:なし
特徴:守備・走塁に優れた内野手。楽天時代の18年、高卒1年目ながら1軍で25試合に出場。19年オフにロッテに移籍し、20年には11試合に出場した。スピード感あふれる動きで二遊間を中心に起用される。俊足の持ち主で、2軍では16盗塁前後可能。
【成績】
2021年度:出場なし
2022年度:試合2 打席1 安打0 HR0 打点0 盗塁0 打率. 出塁率1.000 OPS.

上野選手を獲得するかと勝手に予想していましたが、西巻選手の方でしたね。横浜DeNAベイスターズの狙いとしては、2軍の運営を円滑にする目的があるものと思います。2軍では田部選手のまさかの引退により内野手の数が足りていませんでしたからね。内外野を守れるユーティリティ性を高く評価したのだと思います。さらに、西巻選手には足があります。俊足の内野手が森選手、林選手(ルーキー)しかいませんでした。守備では上野選手が上ですが、打撃を含めてそれ以外の面では西巻選手が上回っていますからね。まだ23歳と若く、上手く育ってくれれば足のあるユーティリティプレイヤーとして1軍で重宝される存在になるはずです。西巻選手の今後に期待しましょう。


横浜DeNAベイスターズランキング
PR



横浜DeNAが元ロッテ西巻賢二を育成で獲得 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 横浜DeNAベイスターズに関する情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]